どっちが正しい?

Pocket

 カップのアイスクリームを買うと付いてくる、ヘラありますよね。

 アイスのメーカーと、ヘラのメーカーが違うのは、無視してください。(笑

 この木ヘラ、こんなかたちをしていますが。

 どっちが持ち手でどっちがすくう方なのか、いまいちわかりにくいと思いませんか。

 今まではなんとなーく、右の丸っこい方が持ち手だと思ってました。

 でもよーく考えると逆のような気もします。
 あるいはどっちでもいいのか?

 で、たぶん、ですが、正解のヒントがありました。

 写真ピンぼけですみませんが、上は言うまでもなく、ヨーグルトに付いてくるプラスチックのスプーン。
 これを見ると、左の方がすくうほうですが、比べると形状が似ています。

 と、考えると、やっぱり右側が持ち手で、左がすくう方ではないかと、確信しています。

 しかしまあ、どっちでも食べられればいいじゃないか、という、まことにくだらない話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください