家庭用ウォーターボス700N(井戸水・硝酸態窒素/亜硝酸態窒素用)

Pocket


人体に有害な硝酸態窒素・亜硝酸態窒素を除去します

実績データ例

生活排水や肥料、家畜の糞尿などが主な汚染原因とされる、硝酸態窒素は土壌や水中、植物中などあらゆる場所に存在し、無味・無臭・透明なため、飲み水に含まれていてもわかりません。

水・土壌中で硝酸態窒素・亜硝酸態窒素、アンモニア態窒素に変化し、それら硝酸態窒素や亜硝酸態窒素を含んだ水を多量に摂取してしまうと、血液中の酸素運搬機能が低下し「メトヘモグロビン血症」を引き起こし、特に乳幼児には危険なことが指摘されています。

また、硝酸態窒素や亜硝酸態窒素が体内に入ると、アミンなどの有機物と反応し、強い発がん性物質であるNーニトロソ化合物が生成される危険性も指摘されています。


イオンソフナー・ウォーターボス700Nはこれら硝酸態窒素や亜硝酸窒素を除去し、飲料レベルまで改善、安心・安全な井戸水生活が実現します。

■製品仕様

 

*ストップバルブの詳細についてはこちらへどうぞ。
※除去能力(最大1153g)・再生時間・塩使用量は任意で変更できます。

イオンソフナー700Nは、原水の鉄・マンガン分は0.1ppm以下であることが条件となります。鉄・マンガン分が0.1ppm以上ある場合は、除鉄・除マンガン用のイオンソフナー(ウォーターボス700Gなど)と連結しての使用となります。


■ユーザー様の管理方法

専用の再生塩をご購入いただき、定期的に塩タンクに補充します。
専用塩はタンクの中でも固まりにくい結晶塩で、溶けやすく効率良く再生が行えます。市販の塩でも再生することはできますが、十分な再生が行えずトラブルの要因になる場合もありますので、指定の塩をご使用ください。
成分は、食品用に使用している塩を100%原料(添加物を一切含まない)としていますので誤って口に入ることがあっても人体への影響はありません。

塩消費量は水質や使用水量により異なります。

スピンフィルターのフラッシュバルブを開き、内部の異物を排出します。
またフィルターの汚れ・詰まりを洗浄します。
※スピンフィルターが目詰まりしてしまうと水量が取れないため、適正な再生ができません。