雨のち雪融け

 昨日は曇りの予報でしたが、午後から雨となりました。

 ふだんなら、雨だと陰鬱になるものですが、この時期だけは雪融けが進むので、雨も歓迎などと勝手なことをほざいております。

 でも、昨日はあまり気温が上がらなかったせいか。
      ↓

      ↓

 …あんまり融けませんでしたね。(笑
 風もけっこう吹いていたので、もっと融けるかと、期待していたのですが。
 まあでも、4月ももう半ば。初めの頃にくらべれば、ぐんぐんと嵩は減ってきています。

 ガレージ前は、雪融けでまだ少し芝生が湿ったままですが、今日はかなり気温も上がったので、雪のない時期に足代わりにしている、原付を引っ張り出しました。

 趣味性もほんの少し入っていますが、小回りが利くので実際足代わりとして、使えると重宝なのです。