ラッキー?なのか

 近場の移動に活躍している、原付の走行距離が7並びになりました。

 「777」だとラッキーセブンだとよく言われますが、「77777」だともっといいことあるのでしょうか。それとも「777777」だとダブルでラッキーセブンとか。

 そんなわけないですね。(笑

 そもそも「777」がなぜ縁起の良い数字なのかは、諸説あってはっきりしないのだそうです。

 この原付も、走行距離こそ7千7百㎞程度ですが、実は今年で27年になる老車体です。しかし、まだ元気に走ってくれます。寄る年波であちこち修理しながら、になりつつですが、走れる間は活躍してもらおうと思っています。
さすがに「7万7千7百7十7㎞」を刻むのは無理ですが。