まだ現役

 昨日は、北見方面へ出張に行ったのですが。

 ちょうどお昼時だったので、昼食を摂りに訓子府駅へ向かいました。
 いや、正確には廃線になった、ふるさと銀河線の「旧訓子府駅跡」ですね。

 廃線後も、地域の施設として活用されており、この中に食堂もあるのです。
 駅前駐車場もあるので、なんどか利用したことがあるのですが。

 今回初めて気付きました。
 懐かしの「丸いポスト」が佇んでいるではありませんか。

 レトロ風味を出すためのオブジェなのかと思いきや。

 なんと未だ現役です。

 丸いポスト自体は、たまーに見かけることはありますが、そのほとんどがオブジェで、現役稼働しているのは極めて珍しいと思います。

 単なるノスタルジックというだけではなく、なにか雰囲気がいいですね。
 このままずっとここで、町を見守って欲しいものです。