タイムリミット

 「まだ乗ってるんですか?」と聞かれることも増えてきた昨今ですが、天気が良ければ近隣の移動には、未だにオートバイ(ミニバイク)を使っています。

 移動だけなら、コンパクトで小回りが利き、燃費も良いから、というのを理由にしていますが、単にもうすぐ乗れなくなるから、というのが本音だったりします。

 「寒くないんですか?」とも良く聞かれますが、もちろん寒いです。車よりは。ただ、しっかり着込んでいるので、思われるほど乗っていて寒くはありません。

 ただこれが、ヘルメットの中の顎が寒くなって来ると、さすがにそろそろシーズンオフか、と思います。
 というか、着ぶくれしているので、それの脱ぎ着が面倒になった時、が、タイムリミットだと思っているのですが。(笑