ライヴな週末

 昨日に引き続き、またもライヴネタです。

 25日の日曜は、旭川のシネプレックスに友人と行って来ました。

 竹内まりやさんのシアターライヴが11/23から開始となったので、さっそく観に行ったのです。なにしろ、12/7までの限定公開。それでなくとも、ライヴ自体をめったに行わないひとなので、これを逃すと次回いつになるかわからないので、観逃すわけにはいきませんでした。

 シネプレックス、というか、ウエスタンパワーズに行くのは、たぶん数年ぶりだったので、周辺はずいぶんと様変わりしていたのが、ちょっと驚きでしたね。

 昼食は、近くのラーメン村だったのですが、こんなラーメン神社なんてものがあったんですね。初めて知りました。

 シアターライヴは、ファンとしてはもう感動モノ、のひと言ですが、映像で観ると、旦那さんの山下達郎氏ともども、歌唱力は言うに及ばずですが、なんであんなに細くて足が長いのだろうと、しみじみ。

 そしてバックのメンバーが、懐かしかったりするのは、かなりマニアックな楽しみ方だったかも知れません。(笑

 おそらくは、今後数年はこういったイベントは行われない、というか、今後はもうないかも知れないので、ご興味ある方は、ぜひ一見をお勧めします。