煌めく海岸

 昨日は祝日で、天気が良かったのでちょっとドライブに出かけてきました。

 昨今「ジュエリーアイス」で有名になっている、豊頃町の大津海岸です。

 観光客が多くなったので、駐車場と休憩所が設けられていました。

 すぐそばには、観光バスも来ていたのには驚きましたが。
 夏だと海岸そばまで車で行けますが、当然この時期は駐車場へ車を停めて、3分ほど歩いて海岸へ向かいます。

 しかし、午後1時過ぎと遅い時間だったので、既に多くのジュエリーアイスは融けたか流されてしまい、ほとんどありませんでした。

 まあ、予想通りだったので、場所を変えてみました。
 以前、こんなネタを書いた、トイトッキの浜です。

 こちらはかなりの氷が打ち上げられていました。

 ただ、海風で砂だらけになっているものも多く、きらびやかなものは少なかったですね。
 やはり、早朝に行くのが良いのかも知れませんが、気は心で多少は煌めいていたものを少し上げておきます。