復活!伝説のカレー


 十勝は上士幌町にある、人気のカレーやさん、あんだらやが、新たにナシラ舎として、復活しました。

 「改装のため当面休業」としてから、実に9年。
 それでも再開を待ち望む声は多く、話題にのぼるたびに「いつ再開するんですかね?」と聞かれ「こちらが知りたいのですが」と答えることも数知れず。

 当面は土日限定での営業だそうで、11時から18時までとなっていますが、カレーがなくなれば早期閉店もあるそうです。

 さっそく行ってみましたが、あのキーマカレーを始め、チキンカレーや揚げ卵カレーも復活です。

 ああ懐かしいなあ。(笑
 これを待ち望んでいた、常連客がどれほどいたことか。

 コーヒーももちろん美味しいのですが、今回は、スパイスチャイをいただきました。
 クリーミーかつ、スパイスの香りがとても良いですね。

 お店は以前に比べてかなり狭くなっており、テーブルが3つのみとなりました。そのため、大人数での来店の際には、事前連絡をしておく方が良さそうです。

 看板犬のたごっちも元気です。
 (カメラ嫌いなのでこっちを向いてくれませんが、かまわれるの大好きっ子です)

 ともあれ、週末に訪れたくなるお店が復活してくれたのは、嬉しい思いです。