旅心をくすぐられる

 昨日は、先日告知した写真展を、見に行ってきました。

 札幌のギャラリーともまた違う、雰囲気に包まれていて、心地良い展示会になっています。

 今回、展示した写真の「解説本」なるものも用意されており、写真の背景を伺うこともできて楽しめました。

 箕浦さんご本人によるトークショー前に、隣のカフェスペースで、カレーとコーヒーをいただきました。

 提供いただいた「薬膳カレー」は、スパイスの香りがとても良く、コーヒーともども美味しいものでした。また食べに行きたいですね。

 トークショーは、展示作品以外の上映も行われて、作品の背景も聴くことができ、楽しいひとときでした。

 こういう路地裏の風景は、私も好きで、知らない土地へ行って時間がある時は、あえて裏通りをぶらぶら歩く時があり、そこでの発見は楽しいものです。

 作品を見ていると、どこかへまた旅に出たくなりますね。

 猫街逍遥 ー 前夜の記憶 ー 箕浦伸雄写真展は、GALLERIAオリザにて、30日の休館日を除き、5月6日まで開催中。入場無料です。

 ぜひ、路地裏の風景を眺めに行かれては、いかがでしょうか。