颱風の恩恵

 心配していた颱風は、北海道には幸いさしたる被害をもたらさず、足早に駆け抜けて行きました。

 そんな台風一過の河川敷で、お昼休憩をしていますと。
 河川敷に設けられたパークゴルフ場に、黒いものが点在しています。

 そう。カラスの大群でした。
 パークゴルフしに来たのでは、ないようですが。(笑

 颱風の雨で芝が緩くなり、土中の虫が出てきているらしく、バイキング状態。彼らには、時ならぬごちそうタイムだったようです。
 それもほんの10分ほどで、こんなにいた大群は、どこかに去ってしまいました。

 まあ、聞いた話では、芝をほじくり返すので、パークゴルフ場の管理者側にしてみれば、たまったものではないそうですが。

 中には颱風の恩恵を受けるものもいるのですね。
 これも自然でしょうか。