残雪

 先週は気温の乱高下が激しい日々でした。
 と言うか、激しすぎます。身体がついていきません。

 木曜日は暑くて半袖で過ごしていましたが、金曜になると一挙に寒くなり、長袖+上着。

 土曜日は1日雨でしたが、山は雪だったようで、日勝峠通行止めのニュースには驚きました。

 日曜は狩勝峠を越えましたが、山の稜線がずいぶんはっきり見える気がするような、しないような。(笑

 富良野で見た芦別岳も、麓は茶色い部分が増えていますが、山頂付近の白さは、先週あたりとなんら変わりなく。

 東川町で見た、大雪の山脈もなんだか1~2ヶ月前の風景のよう。

 まあ、この後はこんなことないと思うのですが。たぶん。いやきっと。