ぴーなっつ

 年末の帰省にかこつけて、本州の友人達に会うのを毎年楽しみにしています。

 今年は千葉の友人に数年ぶりに会うことができて、嬉しい思いでした。

 で、お土産をいただいたのですが。

 さすが甘い物好きをわかっています。(笑

 よく見るとパッケージには、顔と手足も描かれていまして。

 中身はこんな感じで、最中がちゃんとピーナッツの殻のかたちをしています。

 こしあんの中に、ピーナッツペーストがところどころ入っており、しっかりピーナッツの風味がして美味でしたね。

 …割った部分の写真を撮りたかったのですが、柔らかいので崩れてしまい、美味しさが伝わらない写真になってしまうので割愛。

 最中類はわりと好きですが、これはなかなかヒットでした。

 ごちそうさまです。