れんこんチップス

 取引先で、こんなお菓子をいただきました。

 見るからに高級そうなパッケージで、「尾張」とあることから、名古屋のお菓子屋さんのようです。

 ちいさな食べきりサイズのお煎餅セットなのですが、いちばん上に載っているのが、珍しいれんこんのチップス。

 野菜のチップスはいろいろあると思いますが、。れんこんのそれは、結構珍しいのではないかと思います。
 右の細長いのは、たぶんゴボウだと思いますが、いずれも上品で、さらりとしていながら素材の味わいがしっかりしていたのが印象的でした。

 なかなかいただきものでないと、自分では買わない類いのお菓子だったので、楽しませていただきました。