健康診断

 今日は年に一度の健康診断を受けてきました。
 なんと言っても身体が資本、健康なことがいちばんですよね。

 しかし、毎回うんざりするのが、バリウム検査。
 あれ、好きなひとって、いるんでしょうか?(笑

 バリウムも、昔に比べるとほんの少し、わずかに飲みやすくなり、量も減ったような気もするのですが、それでも進んで飲みたいものではありません。

 見た目はヨーグルトみたいなんですけどねえ。
 いっそのこと、乳酸菌を入れてラッシー風にしてくれれば、喜んで飲み干せるのに。

 まあ、結果はこの後ですが、たぶん大丈夫でしょう。おかげさまで、体調も好調ですし。

 で、人間の検査の後は、大切な営業車も健康診断に入れました。

 そう、車検です。
 今回で3回目、7年になりますが、まだ10万㎞を越えたばかり。まだまだがんばってもらいましょう。

 車検整備はもちろんなのですが、昨年壊れて、まったく効かないままになっているエアコンにも復活してもらわなくては、この夏を乗り切れる予感がしません。(笑