なごりすぎちゃってますが

 昨日は一面雪景色が戻りました。

 予報では「霙」って言ってたのに。(泣

 まあこの時期、想定内と言えば想定内ではあると思いますが、ここまで積もるのはちょっと意外。

 十勝管内では、タイヤを換えてしまい、焦った方もそれなりにいるのではないかと思いますが。
 ちなみにうちは、峠越えの必要性から連休明けまでは、(けちって)古くなったスタッドレスタイヤを履かせるので、大丈夫ですが。

 畑は今日もこの状態。農家さんはさぞかしがっかりされたのではないかと思います。

 まあ地温も上がってきているので、すぐに融けるとは思いますが、なごるのもそろそろお終いにしてほしいものです。

 日高山脈の佇まいも、まるで冬に戻ったかのようでした。