凍る指先

 昨日の作業中に、凍り付いたグローブ。

 まーそりゃマイナス7℃の中で、水を扱えばこうなりますよね。
 水商売だけに。

 このグローブ、実はフィルムのインナーが仕込まれていて、防水構造になっているのです。
 でなければ、こんなことしたら指が凍傷になってしまいますね。

 いちおう防寒仕様ということになっていますが、さすがに強風の中では指先がじんじんするので、凍傷にならないよう、グーパーして保温につとめましたが。

 これまで防寒ゴム手袋を何着か使いましたが、すぐ穴が開いてしまったので、いろいろ探して、作業用品屋さんでこれにたどり着きました。
 インナーがきっちり止まっていないので、脱ぎ履き(特に指先が濡れていると)指通りが悪く、はめづらい欠点はありますが、安かったわりにがんばってくれています。