一方向だけ

 とある場所の交差点で、信号待ちをしている時に、気付きました。

 この交差点、進行方向で信号が違うのです。

 東西方向に向かう車線は、新しいLED式の信号機。

 けれども、南北方向は古い電球式のままなのです。

 昨今普及が進むLED式の信号機ですが、同じ道路でも、交差する通りによってなのか、細心のLED式だったり、古いままだったりすることはよくありますが、同じ交差点で新しいものと古いものが混在しているのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか。
 もしかすると、東西方向側の信号機が壊れてしまったので、やむなく一方向だけ新規のものに取り替えた、とかかも知れません。

 いやまあ、だからといってそれがどうした、的ネタですが。(笑

 世の中、信号機マニアという趣味の方もいらっしゃるそうですが、消えゆく電球式の信号機は、そのうち貴重なものになるかもしれませんね。