アニマルパワー

 過日のことですが、ライヴを聴きに行って来ました。

 昨年11月にも聴きに行った、アニマルパワーブルースバンドのechosさんです。

 今回の会場は、帯広の居酒屋、彩乃さんで、こぢんまりとしたお店ゆえに、客席とステージはこの近さ。まさにかぶりつき。(笑
 演者用椅子の赤い座布団が、雰囲気を盛り立てます。

 リーダーで、ギターとヴォーカルの藤本さん。

 繊細なドラムは今回も佐藤裕一さん。

 そしてパワフルなベースは、ご存じ我らがTANK宮本さん。

 演奏しているみなさんも楽しそうで、暖かないいライヴでした。

 会場のMCで知った、驚きの動物王国浜中の閉鎖。そのため、藤本さんは故郷の北九州へ帰られるのだそうです。

 しかし、echosは絶賛全国ツアー中。北海道は終了し、現在は関西をツアー中ですが、北海道にもまた来てくださるそうです。

 ライヴスケジュールはこちら

 おまけ。
 ライヴの合間にドラムの佐藤さんが見せてくれた、UFOのような不思議な楽器。

 パーカッションの一種で、ハンドパンと言うそうです。ブラス製なので、スティールパンに似た、トロピカルな音色が魅力でした。

 そんな佐藤さん、あちこちのバンドから引っ張りだこな方で、ブルース以外にも様々なジャンルを演奏されています。
 これから道内各地で、様々なライヴに参加されるそうです。

 ライヴスケジュールはこちら