愛は風まかせ

 11日の土曜日は、足寄のお客様のところへ訪れていたのですが、その帰り道、国道上で熱気球と遭遇しました。

 そう言えばこの日は、上士幌のバルーンフェスティバルの日だったのを思い出し、ちょっとだけ会場を覗いてみました。

 ちょうどお昼時だったのですが、この時間帯は基本的に参加気球は競技飛行中なので、会場にはいません。

 恐らくは午後からの体験搭乗用ではないかと思われる機体が、準備中でした。

 会場内のステージでは、ちょうどSTVラジオの公開録音が始まっており、ゲストは五十嵐浩晃氏。
 一曲目は懐かしい「愛は風まかせ」で、氏のライブを見るのは初めてでしたが、伸びやかで透明感のある歌声は、昔聴いたままで、思わず聞き惚れてしまいました。

 そしてなんと、ライブ中に飛行中の気球が通過するではありませんか!

 恐らくは風を読み誤って、高度を下げすぎたのではないかと想像しますが、会場のざわめきに氏も「え?なに?気球が通過してるって?ステージからじゃ見えないんだよっ!」とトーク。仕込みではないのかと思うほど見事なタイミングでした。
 さすが風まかせの気球です。(笑

 ライブは1時間ほど行われたようですが、残念ながら仕事が残っていたので、やむなく会場を後にしました。

 曇天だったのが少し残念でしたが、ひさしぶりに気球を見られて、楽しかったですね。

 なお、このライブの模様は、8月26日の11時から、STVラジオで放送されるようです。ぜひ聴いてみてください。

 さて、お盆期間中です。生粋も明日14日から16日まで、お盆休みをいただきます。
 道内はあいにくの雨模様の予報ですが、お出かけになる方は、どうぞお気を付けてお過ごしください。