求む晴天!

 車検と整備のために、一週間整備工場に預けていた、生粋営業車が戻ってきました。

 今回は、通常の車検整備に加え、シャシー周りの塗装とブレーキパッドの交換、そして何より昨年から壊れたままのエアコンを修理してもらいました。

 もともとあまりエアコンを使わず、窓を開けて風を入れるのが好きな方ですが、7月に入ってからと言うもの、じめじめした湿度の高さが続いていたので、ありがたいですね。

 十勝ではこの時期比較的多いと言え、こんなどんより天気ばかりは、まさに梅雨。もう「北海道に梅雨はない」などという、伝説を信じている道民はいないと思いますが、それにしてももう少しお天道様にはお仕事をして欲しいものです。(笑