山の恵み

 昨日に引き続き、食べ物ネタですいません。

 パクチストの集いの帰り、友人からお土産をいただきました。

 フキノトウの味噌和えです。

 わたしは山菜は、あれば食べる程度で、特に採りに行ったりはしない方なので、こういうのをいただけるのはありがたいことです。

 さっそくいただいてみますと。

 ふくよかな味噌の香りの中に、ほのかにフキノトウの風味と苦みが交じって、これまた絶品の美味さです。

 酒飲みの方だと、つまみにはたまらない一品でしょうね。
 わたしは飲めないので、ご飯のお供ですが、まさにご飯がすすむこと。

 食べ過ぎないないよう、気を遣いながら味わっています。(笑
 まさに山の恵みですね。