北見の青空

 昨日はちょっとしたイベントに参加のため、実にひさしぶりに北見へ赴きました。

 訪れたのは、スキー場やゴルフ場で有名な、ノーザンアークリゾート。

 芽室を出発した早朝は、どんより天気出霧雨気味だったのですが、北見は夏らしい青空が広がっていました。

 いや夏らしいどころではなく、見事に夏。(笑

 あまりの暑さに、本当はリゾート内の温泉で、汗を流したかったのですが、ここで温泉に浸かってしまうともう帰り路が嫌になりそうだったので、ぐっとがまんして帰途へ就きました。
 ところが直後に発覚した、まさかの車エアコン故障。熱風しか出てきません。いったいなんの罰ゲームなんでしょ。悪いことは(たぶん)していないのですが。(泣
仕方ないので窓全開走行で、思わずコンビニで「ガリガリ君」にかじりつきました。

 しかしさすがは?十勝。
 芽登のあたりからはこの空模様。

 気温も一挙に10℃ほど下がった23℃でした。

 涼しいのはさて、夏らしさでは、北見の勝ちだし、どちらが良いのか、難しいところです。