ねぐらを探して?

 いよいよ空から、白いものが降ってくる時期になりました。

 もう当たり前のようにストーブを焚くようになってしまいましたが、昨今の灯油代の高騰がいささか痛いところではあります。

 と言って、あまり無理して寒いのをガマンすると、体調を崩すので、そこそこには暖かくするようにしているのですが。

 そんな季節になったので、念のためにインフルエンザの予防接種を受けてきました。
 受けるとひかないわけではないのですが、ひいた後の回復がかなり違うので、いわば保険です。

 午前中に接種を済ませ、夜になった頃。
 なにか首筋の辺りに違和感が走りました。

 虫でも這っているかのような違和感に、手で触ってみましたが、なにもありません。
 気のせいか、と、放っておくと、しばらくしてやはり違和感があり、さらにかすかな痛みもあります。

 インフルエンザの予防接種は、今回が初めてではありません。とは言え、ここ2年ほどなんだかんだで受けないままだったので、久々の接種でしたが。
 予防接種を受けた病院には、なにか変わったことがあったら連絡するように、と、告げられていたので、副作用か、アレルギー反応か、と、ちょっと不安になりましたが。

 と、こんどは指先になにか違和感が走り、なんだ?と、見てみると。

 おまえか!

 まずは身体の変調でなかったことにほっとして、そのへんに放したのですが。

 先ほどテーブルを掃除しようと、キーボードをずらしますと。

 もしかして、そこで冬越しするつもりか?(笑
 ねぐらにしてもいいけど、踏まれるから、床にだけは移動するなよ、と、言い含めておきました。