重金属音楽

Pocket

 友人が出演するというので、人生初のヘビーメタルライブに行ってきました。

 帯広市内のライブハウスに赴くと、他のバンドが既に演奏中で、建物越しにズンズン重低音が響くドアを開けて中に入ります。

 友人に前売りチケットの取り置きを頼んでおいたので、受付でその旨を告げると、チケットと共に、これを渡されました。

 これがふつうのヘビメタライブでの備品なのかと思いきや、そんなわけはなく、ふだんこの系統の音楽を聴かない私を気遣って、友人が用意してくれて、受付嬢に言付けていてくれたのでした。

 いやしかし、耳栓してライブ聴くのはさすがに失礼ですよね。なのでしませんでしたが。


 ライブは、テレビで見たりする、ヘビメタライブそのままで(当たり前ですが)、ど迫力。

 数組のバンドが出演していましたが、この手の音楽をふだん聴かないとは言うものの、音楽そのものは好きなので、贔屓目ではなく、友人のバンドはなかなかに演奏も巧く、盛り上がりもいちばんだったように思います。

 たまにこういうのも楽しいものですね。

 ただ、帰宅してからも耳鳴りがしていましたが。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください