嗅覚を失うと

Pocket

 風邪は順調?に第三期へ移行し、身体のだるさや鼻水ずるずるからは脱しつつありますが、お約束で鼻の機能が完全に壊れてしまいました。

 こうなると、何を食べても何を飲んでも味がしません。ふだん飲んでいるコーヒーや紅茶は入れても無駄なので、白湯を飲んでいる始末。

 嗅覚って大事ですね。

 もともと鼻が悪い方なので、味覚も鈍い方ですが、それでも甘い、辛い以外感じないのは、けっこう辛いものがあります。

 麺類などは、紐を食べているが如し、なので、とても食べられたものではありません。いや食べたことないですけど。紐。

 むしろ今なら、くさやだろうが、臭豆腐だろうが、ドリアンだろうが、シュールストレミングだろうが、どんな臭い食べ物でも食べられそうな気がします。

 いや、臭豆腐、食べたことありますが、不味くはありませんでした。煮臭豆腐でしたが、それなりに美味しかったし、台湾の屋台で売ってる揚げ臭豆腐なら、香ばしくてより美味しいかも。

 って、まとまりのない話なのは、いつものこと…いや、風邪のせい、ということにしておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください