期待を裏切る

Pocket

 昨日は、朝から急ぎの出張で出かけておりました。

 芽室町内も、明け方前からの雨で冠水していた場所もありました。

 そんな中、道東へ向かい、通行止めやら諸々ありましたが、無事作業を終えて釧路で一泊し、昼過ぎに戻ってきました。

 既に青空が見え、陽も差していましたが、ところどころには冠水の跡も残っています。

 これだけ暖気が入って、雨も降ったのだから、事務所前の雪融けも相当に進んでいるだろう、ひょっとすると道路もアスファルトが出ているかな、などと期待しながら事務所に戻りますと。

 完全に裏切られました…。
 アスファルトどころか、雨で中途半端に融けた雪が明け方の冷え込みで凍ったらしく、最悪の状況。
 これ、雪に見えますが、ガチンガチンに凍っていて、金属スコップも刺さらないほどなのです。

 そんなわけで、人力での除去は到底無理なので、しばらくはこのままにするしかなさそうです。(泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください