ライヴの夜!

Pocket

 昨日はライヴを見に行ってきました。

 旅をしながら各地でライヴを行うスタイルを、もう30年もされている、松山隆宏さんのライヴで、松山さんのジャンルはフォークなのですが、一般的にイメージするそれとは違って、爽やかで時にアップテンポの曲もあり、で、振り返ると9年前に観て以来、とりこになって十勝でのライヴをずっと観に行っています。

 8年ほど前からは、旭川在住のベーシスト、TANK宮本さんと組んでおり、そのパワフルなベースラインがさらに松山さんの歌を盛り上げています。

 ふたりの息もぴったりで、さながら漫才のような曲間のMCも見ものです。

 熱いライヴのあとは、お楽しみの打ち上げ♪

 この会場ならではの特徴ですが、ひとり一品持ち寄りで、ライヴ後の宴もまた、楽しみのひとつです。今回はいつもにも増して豪勢な宴でした。

 松山さんのキャッチコピー
「心配するな くよくよするな なんとかなる」
 に今回も癒やされたひとときでした。

 松山隆宏さんは、この後も北海道内各地を回ります。
 ご興味をもたれた方は、最寄りの会場へ足を運んでみてください。

 松山隆宏ライヴスケジュール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください