消えた一時停止

Pocket

 帯広市内。帯広・広尾自動車道の芽室帯広IC近くの市道。
 たまにここを通るのですが、先の十字路がやや角度の付いた、変則交差点になっています。

 以前からこの交差点は、進行方向、交差する道路共に一時停止があったのですが。

 昨日通ってみると、その一停が、忽然と消えていました。

 よく見ると、交差点の一時停止標識に、シートがかけられ、隠されています。

 どうやら、交差する道路の改修に伴い、東西に走る道路側の一時停止が廃止されたもようです。
 まあ、今までこの一停、どれだけ意味があるのかかなり疑問だったので、やっとまともになった感がありますね。

 道路の停止線も消されていました。

 が、長年ここの一停は、近くの建物の陰でパトカーが張っていて、取り締まりをしていることが多かったこともあり、通る車もみな、未だ一時停止していました。

 これ、一停を廃止したなら、もっと目立つ看板で周知させないと、これからの凍結路の時期、却って追突事故が増えるのではと、心配もしています。

 

※撮影は、安全な場所へ車を駐車し、徒歩で歩道から撮影しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください