飛んで車に入る夏の虫

Pocket

 エアコンというものが、比較的苦手なので、よほどの暑さにならない限り、車に乗る時は窓を開けて風を入れています。

 が、この時期あるあるなのが、飛んで火に入る…ではなく、飛んで車に入る夏の虫。

 入ってきた羽虫の類いって、なぜか窓を全開にしてもなかなか出て行きません。

 先日は、クマンバチが飛び込んで来て、助手席で休んでました。あの、ここ、休み処ではないんですが…。(笑

 クマンバチならおとなしいので、かわいいものですが、実は数年前、窓から飛び込んできて膝の上に落ちたミツバチが、びっくりしたのかそのまま刺しやがったことがありました。
 幸い、アナフィラキシーショックにもならず、腫れもすぐ引いたので事なきを得ましたが、考えてみると、あれがオオスズメバチだったらと思うとちょっとぞっとします。

 でも、夏のこの時期、窓を開けて風を入れて走るのはやめられないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください