接近注意

Pocket

 6月に入って、だんだんと初夏らしくなってきているような気がします。

 鳥たちの声も賑やかになっているのは、気のせいではないでしょう。

 で、ふと思い出したこと。

 その昔、勤めていた職場では、エンジン付きの大型機械を扱っていました。
 敷地内に、エンジンと運転席が付いた走行台車と呼ばれる、自走できる機械が何台も置いてあったのですが。

 ちょうど今ごろのとある日。機械の周りをずいぶんと鳥が飛び回っているなあ、と、思いつつ、その中の1台のエンジンルームを開けましたらば。

 この状態でした…。(汗

 この1台が即刻「エンジン始動厳禁!」「移動厳禁!」の張り紙をされ、それからしばらくそこから動くことがなくなったのは、言うまでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください