猫街の写真展

Pocket

 昨日は写真展を見に、札幌まで行ってきました。

 朝、早めに出たこともあり、峠は雪でした。

 知人でもある写真家の箕浦伸雄さんが、長崎での日常を切り撮っておられます。

 まるで昭和のような風景は、驚くと同時に心和むものでした。


 同時に、ギタリストの金森浩太さんのミニライヴも行われ、涼やかで優しい音色に癒やされてきました。

*壊れかけのタブレットで撮りましたので、画像の荒さはご容赦を。

 まさか会場の撮影がOKとはつゆ知らず、こんなことならせめてコンデジを持ち込むべきだった、と後悔しても後の祭りですが。

 ご本人曰く「猫を狙って撮っているのではなく、猫に見られている確率が非常に高い」とのこと。

 明後日(28日)まで、大通りの富士フイルムフォトサロンで行われておりますので、お時間のある方は、ぜひ行ってみてください。
 こんな遅くに告知しても、と、叱られそうですが、気は心で。

 「猫街逍遥 ―前夜の記憶―」 箕浦伸雄写真展  

 なお、5月には十勝でも開催を予定されているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください