峠を越えると

Pocket

昨日の岩見沢出張時は、晴天でドライブ日和の1日でした。仕事でなければ。

途中、南富良野町の三の山峠では、大雪山の雪景色が見られました。もう秋と言うより、冬の雰囲気です。

しかし芦別岳は、まだそれほど積雪しておらず、秋の装いでした。

帰りは石勝樹海ロードを経由しましたが、いよいよ今週末の28日に日勝峠が開通するそうで、途中で聴いていたラジオでも、報じていました。

十勝と道央圏を繋ぐ、大動脈の復旧は、道内全体の経済活動に朗報ですね。
それにしても、よくぞこの短期間で復旧できたものだと思います。

個人的には、代替処置の恩恵も受けていたので、それがなくなるのはちょっぴり残念ですが、流通の復旧には代えられません。

農産物の流通は、まだふた月近く続くと思いますので、大動脈の復旧は、素直に喜ばしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください